Monday, July 25, 2011

New Window Celebration

ローカルハンドメイドドールメーカーのDanielleの世界
新しいウィンドウのセレブレーションのAfternoonTeaPartyが昨日催されました。 沢山の人で溢れ、わずか2時間でぬいぐるみ達は完売。私も娘も欲しかったよ~
彼女の作品は温もりがあって強さと優しさを感じる…
何よりもこの遊び心がたまらない 彼女自身も目がキラキラしててとてもステキな人です。憧れちゃいます
ディスプレイもT師匠の旦那様が流木でブランコをつくったり
小さな焚き火があったり、ぬいぐるみ達のストーリーを表現してとても楽しいウィンドウが完成しました。

私はウィンドウに飾る小さなワンピースを今回作ったのですが、
それを通してこんな遊び心のある物づくりをしていきたいなぁと思いました。オーダーや売り物を作るときは、カッティングから縫製まで気が抜けないけど…最終的にはこの遊び心を一番私は大事にしていきたい 11月のイベント、まったくすすんでないし、色々なややこしい事を考えてしまってやる気もダウンなのですが彼女の作品をみて創作意欲をくすぐられた気がします。


















No comments:

Post a Comment