Sunday, September 18, 2011

裂き布のコサージュ

T師匠に糊付けなしのコサージュを作って
ほしいを言われ、なかなか手につかなかったのですが、とりあえずサンプルとして裂き布に
ギャザーをよせてクルクルと縫い付けたコサージュ

使う布によっては面白くなるかもしれない
と今回はコットンオーガンジー、シルク、着物縮緬でつくってみました。
とりあえずサンプル 確かに糊付けしコテで形を作ったコサージュは形が崩れやすく
普段使いには不向きかな

こっちの方が型崩れを気にしないでいられるので使いやすいかなぁと思いました。

これも出品してみるかぁ~
と今は何でも出してみよぉ 数増やさないとね…

日本の首相がまた変わったのにとても驚いた..。将来この時代を勉強する子供たちは首相の名前覚えるの大変だろうなぁ  私は覚えられません…
そんな慌しい政治の日本だけど、、、日本に帰って
ゆっくり温泉にでもつかって充電したい 山とか川でのんびりするのもいい

日本の風情はやっぱり特別なものだと思います。

さぁ今週も楽しんでいきましょ~

LOVE







No comments:

Post a Comment