Tuesday, March 27, 2012

裾の模様


Ieltsの準備コースを始めて3週間目になりました。
久しぶりの勉強に少しずつ慣れてきたような
でもアラフォーともなると、仕事と勉強と家事と…毎日寝るのが楽しみに。
それでもやっぱり何か作りたくなるので
隙間時間ソーイングしてます。

そんな矢先に面白い依頼が舞い込んできました。
彼は各国の絨毯やアンティークを扱うお店のオーナーで、
フランス人形の服の仕立てを頼まれました。

マテリアルフリークの彼の倉庫は床から天井まで各地の伝統刺繍された布が
積まれていました。
今回はインドシルクとイギリスの教会で使われていたベルベットの生地を
ピックしてきました。 休みになったら遊んでみようー

リネンワンピースはミディアムウェイトのナチュラルに
着物シルクとインドシルクで模様にしました。
明日早速納品です。予定とは大分違うデザインになったけど
お気に入りに入りました。


さぁ宿題しよーとっ

No comments:

Post a Comment